ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 365万歩のマーチ

<<   作成日時 : 2015/05/31 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日、大きな地震があったようですが、皆さんご無事でしょうか?

最近地震や火山噴火など自然災害、多いですね。




ご無沙汰しています。

お元気ですか?



5月はとうとう更新もしないで最後の日を迎え、

何とか今日、無理やりねじ込んでしまいました。

毎日毎日、本当に充実した日を過ごさせていただいています。

万歩計も、ほらご覧のとおり。

画像

とにかく毎日歩いてます。

ウォーキングなんてしてません。

ファームの仕事でこれだけ歩いています。

画像

一番歩いたのは17日の18237歩。

今日はあまり歩いてないな〜と言う日でも10000歩は超えています。


なので布団に入ると3秒でバタンキュー。朝まで爆睡です。





この1ヶ月であったことは、5月8日にピースが第3子を産んだこと。

画像

この子はすっごく小さいミニチュアホースクラスの女の子。

画像


画像

めちゃめちゃ可愛いの〜〜


この子は「トリス」と名付けました。


出産は残念ながら、今年はこれでおしまい。

恵比寿も、朝妃雪裡も入っていませんでした。





トリスの父の麟太郎は、この小窓がお気に入り。

画像

しょっちゅうこの窓から顔を出しています。

たてがみがピンと立ってますが、妖気を感じているわけじゃありません。




4月の下旬、いつもの散歩コースが解禁となって、(雪が融けて行けるようになった)

みんなでお出かけ。

画像


画像

暑い日は、この雪がわんこ達のちょっとしたオアシスになる。

画像


画像

最初はバロンがいないのが寂しかったな〜。

画像

ファームの桜が満開になった5月13日。

画像

散歩コースの雪も日に日に小さくなっていった。

5月下旬、雪は完全に融けて、新緑が美しい季節になった。

画像


画像

モカちゃんも

画像

ミル君も、この散歩コースがすっかりお気に入り。








画像

めいみろの珍しいアンモニャイト。

画像

自分の小屋の基礎になった

画像

「ウィッグ始めました」



似合ってます。




今日の雨で…

画像


あれ…?


あれれ…??


うそ…





画像






幸せは歩いて来ない

だから歩いていくんだね

1日10000歩

3日で30000歩


1週間では…

画像

10万歩♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな元気ですね〜気が付けば初夏…そちらも暑いですか?こちらは連日の暑さでバテバテ…10000歩凄い!おちらも頑張らねば…
かるち
2015/06/01 06:31
元気そうな様子で良かったです^^
日々大事にされてるな〜という感じ
充実感ヒシヒシ感じます
牧場の仕事も重労働だけど、TAMOさん好きなんだな〜っと思いました
また、北からの便り!待ってます^^
タフィー104
2015/06/01 06:59
可愛いトリスちゃんが仲間入りですね(^.^)
あっと
言う間に暑い日々です!!
wanちゃん達の笑顔最高ですね(o^−^o)
疲れも飛んじゃいますね!!
(バロンちゃん探しちゃいました(・。・;)
大変だけど
楽しい日々満喫ですねo(*⌒―⌒*)o
peko
2015/06/01 07:45
ニャンコのシンクロ、素晴らしいです。
ヤス
2015/06/01 08:20
お元気そうで何よりです(#^.^#)
トリスちゃん誕生おめでと〜〜〜〜♪
新しい命はめでたい!!
ニャンモニャイト可愛えぇ〜〜♡
良い季節がやってきましたね〜
女王蜂見つけたら即座にやってしまいましょう^m^

ふろちゃん・・大人になった?
お家に入ってる!!!


みゃ☆
2015/06/01 08:48
こんにちは。

私は元気です。
TAMOさんもお元気ですか。
ほんと最近世界中で自然災害が多いですね。
地球規模で何か起こるんですかね。。。
怖いです。

仕事でこれだけ歩かれるんですね。
凄いですね。
足腰、強くなるでしょうね。

ピースちゃんおこちゃま産んだんですか!
おめでとうございます。
無事に大きくなってほしいですね。
トリスちゃんですか〜♪

緑の草原ももう雪がなくなって、
綺麗な芝になってますね。

ふろちゃん、小屋に入ったんですか。
どうしちゃったんでしょう。
トトパパ
2015/06/01 11:30
お久しぶりです
お変わりないようでよかったです
こっちは急に地震が多くなって、、、でも、マーシャは机の下に避難出来る子なので安心です
ピースちゃん出産おめでとう
トリスちゃん、初めまして これからよろしくね〜
宝ちゃん、恵比寿ちゃん、朝妃ちゃん、雪裡ちゃんは残念でした。次こそは可愛い子を産んでおくれ!
でも、仔馬3頭で賑やかなファームですよね

ふろ君!やれば出来る子だと思ってたわよー!

一週間で10万歩?! 乳母やの1ヶ月分(推定)だわさ
マーシャの乳母や
2015/06/01 15:52
皆元気そうで嬉しいです~~
麟太郎君。。小窓が似合っていますねぇ。。
一歩一歩♪
ヴィフも元気です。。皆さんに「又大きくなった?」と言われます。。最近は吠える大きなに向かっていきそうになるそうです。。
ballomam
2015/06/01 16:08
トリスちゃんのご誕生おめでとうございます。
ちっちゃくて可愛い〜
雪のお散歩中のふろくん、しろくまみたい!
みんなお散歩たのしそうですね〜。
かあちゃん
2015/06/01 23:32
どーしているかと思っていました〜。
お元気そうでなによりです。
道北にも春・・・というか昨日はかなり気温があがったようですが、今日はまた下がってますよねー。気候変動が激しいと人間のみならず動物くんたちも大変ですよねー。ご自愛くださいね。
くろねこ・ぷぅ
2015/06/02 09:29
お元気そうで何よりです。これから最高の季節なんでしょうね!お誕生もおめでたいし、いつまでもお元気で!
ベランダ農夫
2015/06/02 21:44
お元気でなによりです。
千葉は震度4でありました。
ユラ・・・ユラ・・・ユラユラという感じで揺れました。
日本全体で震度を感じたのは観測史上初の事らしいです。
トリス・・・あのトリスでありますね。
酒は程々に・・・
関東はソロソロ梅雨入り宣言がでそうです。
ねこのひげ
2015/06/03 16:58
こんにちは
あれれ?コメント入れたのに、、。
入ってなかったです。
いやぁみんな元気そう。
元気なみんなの姿が見れて嬉しかったですよ。
TAMOさん、お忙しそう。お身体にはお気をつけください。
痩せすぎもいけませんよ。
でもダイエット成功。うらやましい。
シグまろX
2015/06/04 04:21
アップ待ってたよぉぉぉ♪

みんな元気そうで何より☆☆☆←ねずみとりランキングみたいね(笑)

モカちゃんをみて、タロ子をふっと思い出してしまったよ。バロンと遊んでるといいな

街で駐車場に停まってるのみて、TAMOさんの車あるね〜って子どもらと言ってるんだよ(笑)
GAVAN
2015/06/04 09:31
こんにちは。

そちらで大きな地震があったようですが、
大丈夫ですか。
トトパパ
2015/06/04 11:16
昨日から地震多いですね
被害ありませんでしたか? みんなは怖がっていない?
今朝のはまさにファームの真下が震源じゃないですか〜

まさか、、、ふろくん、穴掘り過ぎた??
マーシャの乳母や
2015/06/04 11:43
大雨に地震。最近北海道は狙われてますからねぇ〜
ふろが小屋に入るのは、何かの予兆かもしれなにで、気を付けて下さいよぉ〜
はな
2015/06/04 12:29
毎日これだけ歩けるのだったら、何の心配も要りませんね。あとは、天災への備えだけですか。
お元気でなにより。
HANDSOME DAN
2015/06/04 18:07
TAMOさん(^^)
こんばんは。
お元気そうで何よりです(^^)
6月なのに北海道で積雪5センチって、FBニュースを見てメールしようかなァ〜と思いましたが・・・(^^;)
ブログ見て良かった(^^)
「トリス」ちゃん、お誕生おめでとう\(^o^)/
また、名前が良いね(^_-)-☆
ふふふ。ワンコたち、みんなお散歩楽しそうね(^^)
確かに、ふろちゃんが小屋に入るなんて・・・。日本列島グラグラですから、気を付けてね。
詩音連音
2015/06/05 20:35
地震大丈夫でしたか?
ファームも雪が解けてお散歩もできるようになってワンたちも大喜びですね。
TAMOさんも充実した日々を送っていらっしゃるようで良かった。
なななつのママ
2015/06/06 13:21
トリスちゃん、お誕生おめでとう〜(^^)。んーーー、かっわいいなぁ。産毛をもしゃもしゃしたいです。
ちゃちゃは意識して歩いて10000歩だなぁ。休日のお散歩では15000歩目指しますけど。TAMOさん歩幅ありそうだから、距離はきっと...。
小屋の基礎になるのはふろ君かと思ったら、銀ちゃんだったか。で、ふろ君が小屋に?最近天変地異が多いもんね。。。
我が家のベランダではもうじき鳩が孵りそうでつ(-"-)。
ちゃちゃ
2015/06/07 11:05
おはようございます。
お元気そうで何より。

ふろの着ぐるみきた、他の犬・・・?
にゃんた
2015/06/08 07:49
おはようございます。
貴女に見習って、また日頃の運動不測を反省して昨日大阪十三駅から国道177号線を京都駅まで歩きました。
万歩計から49KM、70、375歩でした。最後はバテバテでした。昔の人は偉かったと実感しました。それも武具と鎧を着けてですから。
きよ
2015/06/08 08:56
うんうん 労働の一万歩はすっごくステキ^^
元気にやってて嬉しいぞ〜〜♪
まるおお
2015/06/10 20:34
あちらこちらでの地震。
何かが音をたてずに来る様で怖いですよね。
被害などは有りませんか?
綺麗な緑の絨毯。
寝転びたくなっちゃいます。
苺ママ
2015/06/10 21:30
おひさしぶりです。
お元気そうですね。
朝まで爆睡、健康のもとです!
バロンちゃんがいない・・たしかに・・
あとで遅れてとぼけたお顔でエヘエヘと現れそうな・・そんな風景が浮かんできます。
でも、みんな散歩に出られて嬉しそう、元気〜♪
ついにワンコの季節がやってまいりました〜♪
元気なみんなの姿に杏も元気がでましたよん♪
駿河の杏
2015/06/10 23:29
体調を崩しパソコンから離れてる間に
更新されてました

トリスちゃん誕生おめでとうございます
TAMOさんもファームの仲間も
元気で何よりです
桃かっぱ
2015/06/16 14:51
トリスちゃん♡小さく産まれたけど大きく元気に育て〜っ♡と願っております!
バロンちゃんもたまには帰ってきて皆と一緒に散歩してたりするかもですよ!??
ハイジ〜! クララ=フロちゃん〜(爆笑)♪
10万歩て・・・!! 今年中に地球一周しちゃうかも??万歩計がもつのか!??フロちゃんは再び外寝に戻るのか!? 楽しみな夏になりますね♪( ´▽`)
TAMOさんと 愉快な仲間達が楽しく健やかにすごせますよ〜に(^人^)♡
ゆきえママ
2015/06/16 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
365万歩のマーチ ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる