ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お馬の親子は仲良しこよし だけどたまに間違う

<<   作成日時 : 2015/06/30 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 22

いつもご訪問くださっている皆様、またまたご無沙汰しています。

お元気ですか?



私は相変わらず、大好きな動物たちとの仕事にのめり込んで、

バリバリ仕事しています。

これまでこんなに没頭したことあったかな?

こんなに体力あったかな?

って思うくらい♪



それは、去年から始めた、あの筋トレが効いているみたいなのです。

腹筋は相変わらず続けていて、

300回やるようになっちゃいました。

腹筋って、100回出来れば、200回も300回も大して変わらないんですね〜。



年々、筋力は間違いなく低下してきます。

自分より何倍も重く、力持ちな馬に負けないようにするには

やっぱり筋力は必要です。

馬飼いは馬に優しいことだけをするわけじゃなくて、嫌なこともしますからね。


何でもそうですけど、やっぱり楽しんでやれなきゃ続かないですよね。





さて、さて、我が家の動物たちですが、

子馬の花華の子)、福司(鼓菊の子)、トリスピースの子)はみんな元気に育っています。

画像


花華福司に関しては、ちょっと面白いこともあって、

毎日楽しませてもらってます。

例えばこんなこと…。



鼓菊は親子で、同じ青毛と言う毛色なため、

そのそっくりさに、子馬たちも自分の親を間違うのです。

画像

鼓菊は去年、月丸の面倒を見た、その面倒見の良さからか、

今年はついに、自分の子と、花華の面倒まで見る始末。

画像


画像


いや〜鼓菊、ご苦労様。

は育児放棄しているわけじゃなくて、ベテランママなので、

余裕があるんですね〜。

画像


余裕がない子は、こうなります。

画像







みんなの可愛い寝姿に癒されながら、

毎日楽しく過ごしています。

画像


画像

爆睡してるのはしい

めいの胸に顔をうずめてる。

これって時々私もしたくなるし、してたりする。

めいはさせてくれるのよね〜。

画像

自家製「穴」で涼をとってる。




楽しんでいると、いいことも引き寄せられるようで、

五つ葉のクローバー、四つ葉のクローバーをものすご〜く見かけています。

画像

金色のキノコも見かけました。

画像

面白い雲とかも。

画像

その効果でしょうか?

とても良いことが続いているんです。



皆さんにもどうか素敵なことが起こりますように!





毎度おなじみの≪ネズミ捕りランキング≫ 2011年冬〜現在

変化がありましたので載せておきます。


1.ジロー・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2.ふろ・・・☆☆☆☆☆☆

2.めい・・・☆☆☆☆☆☆(2008年の記録)

2.鶏のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆

2.馬のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆

6.元締(私)・・・☆☆☆

7.ヤギのバケツ・・・☆☆☆☆ 

8.・・・☆☆☆

9.タロー・・・☆(ファームでの生涯成績)

9.・・・☆

11.バロン・・・なし(ファームでの生涯成績)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます 
お馬さんの姿が見えたらご機嫌です。TAMOさんだ〜

いいこと続いているのね。よかった。
私も10000万ぽ目指して、筋トレのほんの手前を頑張っています。今回の記事で、腹筋5回ぐらいできるようにならんと〜!
最後にバロンちゃんの名前を見て胸がキュン
pass子
2015/07/01 06:38
子馬ちゃん達
スクスク成長してますねo(*⌒―⌒*)o
めいちゃん
銀ちゃん
眠たいねん(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
可愛い(o^−^o)
peko
2015/07/01 07:31
300回!?素晴らしい〜
皆さん、元気そうでなによりです!
かるち
2015/07/01 09:18
お元気そうですねぇ。。
めいちゃん。私も~~
良い事が続いているのですねぇ。。よかった。
ballomam
2015/07/01 10:17
鼓菊保母さんお疲れですね
それも花華ちゃん、福司くんが元気な証拠
TAMOさんが大きな鼻歌♪歌いながら作業しているのが目に浮かびます
ワンズもニャンズも変わりないようでよかった
マーシャの乳母や
2015/07/01 13:29
こんにちは。

バリバリ仕事ですか〜。
没頭されてるんですね。
素晴らしい事ですね。
みんな元気でなによりです。

腹筋300回ですか。
凄いですね。
私には出来ません。。。
ずるしたら出来るかも。

なんにしろ楽しんでされてるんですね。
ほんと素晴らしい事ですね。
生き甲斐を感じていらっしゃるんでしょうね。
トトパパ
2015/07/01 13:54
緑の眩しい季節がやってきましたね♪
ここ数日は寒いですけど・・

みんな、お元気そうでうれしいです(^◇^)
これからも、近況楽しみにしています♪
みゃ☆
2015/07/01 15:36
み〜んな元気でなによりです
良い事ずーっと続きますように…
桃かっぱ
2015/07/01 19:17
北海道は今がベストシーズンですよね。
緑がとても綺麗です。
お元気そうで何よりです。
mayflower
2015/07/01 20:39
楽しさが伝わってきますね
深川猫 近堂
2015/07/01 21:27
こんにちは
金のきのこ。
そうそうそれを落としました。
って食べたら神様の怒りに触れるだろうなぁ。
ふろちゃん食べないでね^_^
みんな元気そうで何よりです。
腹筋300回の身体って鋼のような感じでしょうか?
シグまろX
2015/07/01 22:19
TAMOさんもみんなも、元気そうで良かったです
気持ちに余裕がでてきたの感じますねえ
前はやっぱちょっと無理してたのかなと・・・
読んでる方は楽しみでしたが、TAMOさんサービス精神旺盛だから
継続は力なりで、筋力いい調子ですねえ
・・・みならおう〜!っと
タフィー104
2015/07/02 06:41
快調そうだね〜〜♪
私は産院で自分の子がわからんくなった事ある
なかなか難しいのよね〜〜^^;

しかし… ヤギのバケツ やるな。
まるおお
2015/07/03 08:27
元気なご様子。安心しました。北海道はこれから一番いい季節に入るね。子供たちも増えて大変だけど楽しそう
な毎日に想像します。体力も相当鍛えているのですね。私も丸形を長方形に改善しないと、今度会う機会が会った時、誰でした?と言われそうです。
きよ
2015/07/03 10:37
バリバリの筋トレ、ライザップからCM出演依頼がきませんか?
そういえばこの間、カラスがネズミを捕まえるのを見ました。
ウーロンはどうなんだろう。
ヤス
2015/07/03 11:41
お久しぶりです
みんな元気そうで良かったです^^
うちも皆 元気ですよ〜
腹筋300回って 凄すぎ!
仔馬ちゃん達 誕生おめでとう
健やかに育ってね〜

バロンちゃん逝ってしまったのですね
可愛くて表情が豊かでしたね
チェリーちゃんまでも・・・
遅ればせながらお悔み申し上げます

かなめ
2015/07/03 13:24
腹筋って...とっくに6つに割れてるんでしょうね〜^m^。ちゃちゃは最近筋力の衰えを感じまくってます^^;。何とかせにゃ...。
仔馬たち、元気にスクスク育ってますねぇ(^^)。新米ママは育児に没頭しすぎる^m^?我が家のベランダでは鳩のヒナがもうヒナとは呼べないくらいに育ってます^^;。
ヤギのバケツの頑張りにクスクス^m^^m^。
ちゃちゃ
2015/07/03 21:18
お元気そうで良かったです。
めいちゃんの下にいるのはしいちゃんだったんですか。一瞬、これどうなってるんだろうって思っちゃいました。
めいちゃんはいいお姉ちゃんだ。
良い事、もっと続きますよ、きっと。
なななつのママ
2015/07/04 08:32
すっかり、グリ〜ンですねぇ〜
ふろはもう、犬じゃなくてモグラだね。
はな
2015/07/04 16:26
腹筋、アッパレです〜♪♪

TAMOさん、どんどん進化していきますね。
馬飼いのプロですものね、お馬さんに負けられないですものね。
もっともっと回数増えるのかしら・・♪
私も見習って、自分に厳しくなりたいですが。。ここでTAMOさんの腹筋を想像して満足して終わりそう・・・笑

ふろちゃんは穴掘り頑張ってるのね♪
久々にみんなのかわいいお顔が見られて嬉しかったで〜すヾ(*´∀`*)ノ

2015/07/08 22:01
自分にとっても、動物たちにとっても、確かな日々が送れているということは、なによりですね。
HANDSOME DAN
2015/07/09 02:07
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

半年、サボっている間に いろんなことが有ったのですね。
可愛い仔馬や、ファームの動物たちに癒されて
TAMOさんは、体を鍛えて偉い

私のほうも、色々有りましたが
元気にしております(T_T)/~~~

eisui
2015/07/12 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お馬の親子は仲良しこよし だけどたまに間違う ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる