ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ファームの7月

<<   作成日時 : 2015/07/31 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 25

さぁて、最近のファームは



TAMOです。ご無沙汰しています。

毎日暑いですね。

こう暑いとついつい冷たいものばかりを飲んでしまいますが、

こんな時ほど暖かい物の方が良いんだそうですよ。

そんなこと言ったって、私も食後のアイスと

風呂上がりのビールだけはやめられないんですけどね。


そうそう!あと、朝食のどんぶりヨーグルトもね。






今回の「ファーム森の馬季庭」


ふろ、ついに洞窟を掘る

・MajiでKino寝の5秒前

・2℃から34℃

・500を一気飲み

・1リットルを一気飲み

・草食動物はこっそりと

ふろ、ネズミを飼う

ジロー、そのネズミを・・・


の8本です。









ふろ、ついに洞窟を掘る

画像

あれ?ふろがいない!

と思ったら、

画像

お尻が見えた。

まさかと思って近づいたら…

画像

ひょええ〜〜〜!何、その大穴っ!

画像


画像

もうひとり、ジローが入りそうじゃない。

さすがに、これにはジローもびっくりだったね。

画像








MajiでKino寝の5秒前



その後ろで、にこが一般的な猫の寝方の見本を見せてくれてます。






2℃から34℃

これは7月にあった本当の話。

朝の気温が2℃だった7月中旬。

その翌日の昼間の気温、34℃

しんどいわっ!





500を一気飲み



哺乳瓶でミルクを一気飲み。これは2本目です。

福司はこれを1日3回(500ml×6本)やってました。




1リットルを一気飲み



哺乳瓶が苦手な花華はボールで1リットルを一気飲み。

福司を先に飲ませないと、

画像

こんな目にあっちゃうちゃんなのでした。




草食動物はこっそりと

900草原に行く日、花華は、

静かに迎えのトラックを待っていた。

画像


横になればいいのに、花華は立って眠っていた。

小さいながらも、草食動物の心得をちゃんとわきまえているような寝姿だった。

画像


画像




そんな花華のそばで、福司も眠っていた。


画像


画像


まあ、いいんだけどね。



画像






ふろ、ネズミを飼う

ふろは、ちょっと好き嫌いが多い。

ネズミ捕りをするのに、自分の残りごはんを使っていて、

あることに気がついちゃったらしい。

キライなごはんはネズミに食べさせよう!って。

そしたら、残してママにブツブツ言われることもないし、一石二鳥!



だけどね、ふろの作戦はツメが甘い。

朝、ふろのゴハンの入れ物のまわり、ネズミのフンだらけになっててバレバレなのだ。

お願いだから、ネスミにゴハンをあげるのやめて〜!

画像


ジロー、そのネズミを・・・



1.ジロー・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2.ふろ・・・☆☆☆☆☆☆

2.めい・・・☆☆☆☆☆☆(2008年の記録)

2.鶏のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆

2.馬のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆

6.元締(私)・・・☆☆☆

7.ヤギのバケツ・・・☆☆☆☆ 

8.・・・☆☆☆

9.タロー・・・☆(ファームでの生涯成績)

9.・・・☆

11.バロン・・・なし(ファームでの生涯成績)



そのネズミ、物足りなくなったらしくて、ジローの器を狙いに行ったみたいなのよね…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日覗いては更新を楽しみにしていました。
本当に毎日このところ暑いですが、TAMOさんも動物達も元気そうで良かったです。
我が家は去年の10月から近所の牧場の馬を2頭預かっています。
残念ながら7月に1頭死んじゃいましたが。
将来自分たちの馬を飼う良い練習になっています。
本当に馬って可愛いですね。
勿論犬も猫もですが。
TAMOさん、お体気を付けてくださいね。
B・B
2015/08/01 00:27
おはようございます(o^−^o)
毎日暑いですね!!
酷暑の日々ですね!!
ふろちゃん
洞窟…凄いねヘ(≧▽≦ヘ)♪
土…冷たくて気持ち良いね!!
みんな
体調に…気を付けてねo(*⌒―⌒*)o
peko
2015/08/01 07:44
おはようございます(o^−^o)
毎日暑いですね!!
酷暑の日々ですね!!
ふろちゃん
洞窟…凄いねヘ(≧▽≦ヘ)♪
土…冷たくて気持ち良いね!!
みんな
体調に…気を付けてねo(*⌒―⌒*)o
peko
2015/08/01 07:44
うはは ネズミ飼うのは良い手だね
うちのチビはカラスの餌付けに成功したみたいだわ〜〜
まぁ お母さんが駆除するけどね〜〜
まるおお
2015/08/01 08:39
うちのやつもよく脚を伸ばして寝ていました
しかも結構長時間その体勢をキープしてました
あいつは変態猫でした(・∀・)
2度〜34度じゃおかしくなりますよねえ
こっちの方は今朝8時で既に30度超えました
人も動物も大変な季節になりましたが、どうぞ体調に気を付けてお過ごしください
摩利紫天@analog-ya
2015/08/01 09:29
皆元気そうで何よりです~~
ふろちゃん♪土の中は涼しいのねぇ。。
くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
ballomam
2015/08/01 10:34
こんにちは。

そちらも暑いですか。
大阪も酷暑で毎日まいってます。

ふろちゃん、ついに洞窟を!
凄いですね。
ほっておいたらありの巣みたいになるんじゃないですか。
こりゃ自慢出来るね。

ニャンコたちも馬ちゃんもみんな元気みたいですね。
よかったです。
暑い中のお仕事、熱中症気をつけてくでさいね。
トトパパ
2015/08/01 12:49
みんな元気ですね〜嬉しいです〜
ネズミという言葉だけでドキドキしちゃいます(嫌いなもんで…)。
かるち
2015/08/01 17:45
洞窟は夏涼しく、冬暖かいからね...でもねー、雨が降ると大変だと思うぞ^m^。
1リットルを一気飲みで...500缶2本を思い浮かべました。34℃でやってらんねーーっ!なのかな?と(^^ゞ。あ、花華ちゃんね。。。
ジローくん、相変わらずかっちょええわ♪
ちゃちゃ
2015/08/01 19:26
一リットル一気飲み・・暑さでTAMOさんがビール一気飲みしたのか〜〜?って思っちゃったww
みんな元気で可愛くって嬉しいなぁ〜

ふろちゃん・・土砂災害に気を付けようね・・
みゃ☆
2015/08/02 05:09
TAMOさんもファームのみんなも元気そうでなによりです
そちらは気温の差が激しくて大変ですね 通年一定温度の洞窟に住むのが一番合理的かも? ね、ふろ君?
34℃じゃ500缶一気呑みだわ〜 って、、、TAMOさんじゃないの?(汗
お馬さん達はもう900草原に行っちゃったんですね
秋に一回り(二回り?)大きくなって帰った来るのが楽しみです
マーシャの乳母や
2015/08/02 11:02
波瀾万丈ありながら、元気そうで良かったです
暑さに負けず、みんながんばれ〜
ふろちゃん
自力で涼む秘訣を憶えたか!
あなどれんな
タフィー104
2015/08/02 12:49
TAMOさんはじめファームのみんな
とっても元気そうで何よりです!!

しかしついに、ふろちゃん
洞窟を掘りましたか(笑)
そこに住み着きそうですね(*`艸´)ウシシシ
桃かっぱ
2015/08/03 00:02
そちらも暑いんですね。
7月の温度差に驚きました。
役に立たない(かえって迷惑?)なことをするフロちゃんが好きです。
ヤス
2015/08/03 18:47
暑中お見舞い申し上げます。
昨年の暑中見舞い(自分のBLOG記事)でTAMOさんのコメント見つけてリンク辿って来ました♪
お久しぶりで〜す♪
天気予報の日本地図を見る度に、ファーム森の馬季庭辺りは
「他と比べて気温が少し低そう?」だの、冬は「吹雪いてるみたいだけど大丈夫かな?」などと独り言ブツブツ言ってます(^^)/
遠くの空の下から応援してます♪
yokkosan
2015/08/05 08:42
2℃から34℃・・・負けた!
12℃から35℃ という日があったけど北海道にはかなわないです。
やっぱりふろちゃん、すごいです。常に新しい技を磨き、穴掘りの精進を重ねている、その姿勢には頭が下がる思いです。
にゃんた
2015/08/06 04:30
北海道も亜熱帯気候になってきたかぁ。みんな元気そうですね。ラウルも今日で満10歳。さすがに大阪の暑さには、参っている。やーやも犬(ミニチュアダックス)を飼ったみたい。
きよ
2015/08/06 15:04
こちらも暑いですが道東の暑さはまたキツイでしょうね。
そんなときの洞窟ハウス、ふろちゃん、理に適ってる(笑)。それにしても、スゴイ根性と探求心。立派な作品にしあがりました!びっくりです。
もしかしたら、ホビット族かも(笑)

くろねこ・ぷぅ
2015/08/06 16:31
北海道にも熱波がぁ・・
静岡と東京、どっちも暑くて夏バテならぬ夏ボケしていますよぉ

久々にみんなにあえて嬉しかったです。
動画も見られて、元気な様子がよぉくわかりこちらも元気が出ましたよ。
きのちゃんのきの寝の時の腰から下のあの姿は
もはや、人ですね・。。。笑

お馬さんたちのミルクの飲みっぷりも、素晴らしく、
やっぱり喉がかわいてたのかしら

ふろちゃんは、穴が涼しいのかなぁ

 ヾ(*´∀`*)ノ 会えてよかったぁ

2015/08/07 12:44
森の馬季庭の仲間たちが、ぞれぞれの夏を過ごしている様子、久し振りのレポートに、心が躍りましたよ。
HANDSOME DAN
2015/08/11 01:40
ふろちゃん、すごい、これで暑さもしのげるね。
きの寝、おもしろい。にこちゃんがこうやって寝るのよって後ろで教えてるみたいですね。
なななつのママ
2015/08/11 11:40
こんにちは
お元気そうで何よりです。
先日、コメント残そうとしたらなぜかはじかれて、
ご無沙汰しました。
フロくんのトンネルは避暑にももってこいですね。
そちらは少ない夏真っ盛りでしょうか?
シグまろX
2015/08/12 04:30
雨は大丈夫?
おニャンコ達も元気そうで、お馬達も900牧場へ出張。
季節は巡りますねぇ〜
前回言った通り、ふろはモグラなんだな。
はな
2015/08/12 15:44
ごぶさたいたしております。
Kinoちゃんの前倒し寝は最高ですね。笑いました。
一周忌終えまして、気持も新たに行動しようと妻に誓いました。
に暖かい言葉をいただき、感謝いたしております。
みなさんが元気というメッセージが拝見出来て、とても嬉しく思います。うちのネオはおかげさまで、元気に仲良く暮らしています!
ベランダ農夫
2015/08/16 10:51
こんばんは

お久しぶりです。
福司くんの寝方が可愛いですね。
猫ちゃんたちもずいぶんと
好き勝手に寝ている様子で
すっかりくつろいでいるんですね。
(^−^)
夏は、人だけでなく動物たちも暑いですものね☆
まめたろう
2015/08/18 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファームの7月 ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる