ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ファームの8月

<<   作成日時 : 2015/09/01 00:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 22

いつもこのブログを気にかけてくださっている皆さま、こんばんは。

早いものでもう8月が終わってしまいます。

30℃を超えた日もあれば、3.5℃しかなかった日もあったそんな8月でした。

弟子屈で記録的短時間大雨が降った時は、

ご心配のメールやコメントをありがとうございました。

ファームのみんなは元気です。


ファームのみんなは元気なんですが、

廃材の魔術師こと、私のが大病を患い、先日手術を受けました。

分かっていたことですが、職業上、

病院へ行くことも、実家に帰ることも出来ません。

私ができることは、祈ることだけ。


私は、摩周岳が良く見える場所へ行き、そこで手を合わせて祈ってました。

画像


すると、いつもはたちと走り回っているジローが、

この日に限って私のそばで、一緒に摩周岳を見つめていました。

画像


画像

ジローは本当にいつも私の心に寄り添ってくれる子だな〜と思います。


は順調に回復しているとのことで、

私も「廃材の魔術師」としての復帰を心待ちにしています。


がいる間は、絶対テーブルの上に乗らない猫たちも、

画像

これ見よがしに乗っかって、横になってます。

画像

この子たちはこの子たちなりに、を待っているつもりなのでしょう。







先日の大雨ですが、あの雨は、ふろが作った洞窟を壊してしまいました。

画像


画像

この子は、こんな事でめげるような子ではありません。



こんなことではめげないんですけど…




ファームでは、毎年恒例のサシバエが猛威を振るっています。

今年は2種類の虫よけを使って、今までよりは抑えているとは思います。

それでもの耳はこんな状態。

画像


トラの耳みたいになってる。

画像


なので、朝も涼しい時間から、虫よけをかけてあげるようにしているのです。

は、これが効果があると分かっているので、

「シュッシュ(虫よけ)しよう!」

と声をかけると、横になってスタンバイします。

画像


画像

非常にやりやすいです。


ジローは、最初は虫よけをかけられるのを嫌がってましたが、

今ではその効果を知って、

画像

と、言ってくるようになりました。





問題はふろです。


ふろはこの虫よけが大嫌い。

画像

「シュッシュしないと、狙い撃ちされるよ?」

画像

「これ、やっておこうよ」

画像


それでも無理やりシュッシュってやると…

画像

いじけちゃうんだな〜…








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
久々に更新
ちょっとこわごわ(笑)
廃材の魔術師さすが、復活も早そう
みんなの祈りちゃんと届いてますね
早く、にゃんこたち怒りに来て欲しいです
テーブルの上涼しいんだよね〜
虫除けも今年は早く終わりそう
ふろちゃんもうちょっとの辛抱だよ〜
TAMOさんも身体に気を付けてますます頑張ってください〜
タフィー104
2015/09/01 06:31
お父さんは冬支度の前に早く復帰して貰わないと困りますねぇ〜
おニャンコ達も大人っぽい顔つきになってるかな?
はな
2015/09/01 06:40
TAMOさん 忙しさに加えお父様の大病と、気持ちの落ち着かない日々でしたね〜
私も摩周湖に祈らせていただきました。

あどけなさの抜けた落ち着いた面々、見せてくれてありがとう
やっぱりTAMOさんレポートがあるとホッとする〜。
pass子
2015/09/01 06:52
お父様。大変でしたね。
皆待ってるのですねぇ。。
早くお元気になられますように。
ヴィフはスプレー系、そして掃除機が嫌いです。
ballomam
2015/09/01 10:38
こんにちは。

9月になりましたね。
完全に夏が終わってしまいました。

3.5℃しかなかった日もあったんですか!
こっちの真冬じゃないですか!
信じられないっす。。。

お父様、手術されたんですか。
大丈夫でしょうか。
ジローちゃん、一緒にお祈りしたんですね。
順調に回復ですか。
まずはよかったです。
早く完治されることを祈ってます。

そちらは、お元気そうでよかったです。
みんなも元気ですね!
よかったです。
トトパパ
2015/09/01 13:20
お父さん、大変でしたね。側で見ていてあげられなくて辛かったですね。ジローちゃんいっしょに祈ってくれて心強かったですね。
わんちゃん、にゃんたち、元気そうでなによりです。
なななつのママ
2015/09/01 19:53
お父様のご快復をお祈りします。

やはり、土砂崩れしちゃいましたか・・
ふろちゃんの洞窟(ーー;

ファームのみんなが元気で嬉しいねぇ♪
あっという間に秋だもんね・・
寒暖差厳しくなってきますがtamoさんもご自愛して下さいね>^_^<
みゃ☆
2015/09/01 21:58
お父様が一日も早くお元気になられますように。

サシバエ、いなくなって欲しいですね。
今年の夏は変なお天気で、ファームのメンバーが気になっていたのですが、皆元気で安心しました。
ふろちゃんが、シュッシュッをかけられると、いじけて引き籠るところ、龍と似てます〜。龍にノミダニ除けの薬を私が塗ると、バリケンに籠って、半日以上、おやつでも出て来ません。獣医さんなら大丈夫なので、専ら、獣医さんにお願いしてます。
弟子屈は、もう随分寒く?なっているんでしょうね。お体に気を付けてくださいね。
かあちゃん
2015/09/02 00:33
お父様のお見舞いに行けないのは致し方ありませんが、祈りが直ぐに届きそうなところに住んでいるのが、救いですね。
HANDSOME DAN
2015/09/02 03:05
こんにちは
お父様、心配ですね。
みんなの祈りが通じて早くお元気になるとよいですね。
それにしても、、、、。
土砂崩れ、、、、。
基盤工事で手を抜いたのでしょうか??笑
短い夏でも3.5度の日があったんですね。
これから急速に秋ー>冬でしょうか、、。
冬支度お忙しいとは思いますがあまりご無理なさらないように、、ね。
シグまろX
2015/09/02 05:39
TAMOさんファームのみんな、元気そうで何よりです。
ただただお父様の「廃材の魔術師」復活を、心よりお待ちしております
十勝のおばちゃん
2015/09/02 06:36
お父さん、とりあえずひと安心?早くお元気になることをお祈りしています。
TAMOさん、そして皆さんもお元気そうでなによりです〜
かるち
2015/09/02 16:11
TAMOさんのブログから何を学んだのだろうと考えていたのですが、今日、目が開きました。TAMOさんのブログは命について、学ぶページだったのです。改めて感謝したします。お父様がゆっくりでも、確実に回復ることを願っています。そしてファームの皆さんが元気でありますように!
ベランダ農夫
2015/09/03 12:19
弟子屈の悪天候、TAMOさんのことを思い出しながらニュースみてました。道東がこの頃、大変ですね。
お父さんのことを思いながらジリジリとした気持ちでいたことでしょう。動物君たちに癒され、頑張ってくださいね。
くろねこ・ぷぅ
2015/09/03 17:16
お父様の
1日も早い…ご快復願って
折ります..

サシバエ早く去って欲しいね!!
頑張ってね≡3≡3≡3

TAMOさんも
体調に気を付けて下さいね!!
peko
2015/09/04 09:02
遠く離れていて駆けつけることもままならないのは辛いですね。
ただ自分が選んだ人生ですから、
そういうこともありとわかってて選らんだ人生ですから。
でも、辛いですよね。同じです。
順調な回復、みんなの祈りが届いてますね。
私もみんなに会えて癒されましたぁ。
駿河の杏
2015/09/07 15:24
父上様、早く全快されますように。
みんなの気持ち、絶対伝わってますね。
ヤス
2015/09/12 10:35
お父様、大変でしたね。
1日も早い快復を祈ってます!!

ファームのみんなは元気そうで
安心しました🎶
桃かっぱ
2015/09/13 23:37
お父さまの一日も早い復活祈ってます!

姉さんも季節の変わり目、体に気をつけてね
GAVAN
2015/09/15 10:58
お父様のお早いご回復をお祈りしております。

TAMOさん、今お仕事をお一人でなさっているのですね。ご無理なさいませんように。
弟子屈は寒暖の差がきついですね。
動物ちゃんとともに、お元気でお過ごし下さいね。
応援しています。
まいこ
2015/09/16 11:23
お久しぶりです。
お父様のご病気、心配ですが、ご回復の兆し、よかったです。
相変わらずのみんなの様子、かわいくて安心しました。
日本ではいろんな自然災害が発生していますが、自然と暮らすTAMOさんには、心配は尽きないと思います。
健康で頑張ってくださいね。
我が家はピーチャンが増えてにぎやかです。
南天
2015/09/18 10:11
おうちをあけられないことはよ〜くわかっておりますが(実家が農家)調子のよくないお父さんにはちょろっとでもいいからできる限り会っておく方がいいと思います。・・と、自分の経験から余計なお世話を。
ご回復をお祈りいたします。
にゃんた
2015/09/22 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファームの8月 ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる