ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せバリヤー

<<   作成日時 : 2015/10/31 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 25

皆様、こんにちは。

すっかりご無沙汰しております。


最近はパソコンの前に座る時間も少なくなって、座るとしてもほとんど仕事。

ペットホテルがお陰様で、7月からず〜っとほぼ満室。

幸せなことに、忙しい日々を、お客様の可愛い動物たちや、

我が家の動物たちと過ごさせていただいています。

大変気に入ってくださって、弟子屈はもちろん、お隣の標茶町、鶴居村、

そして釧路や、厚岸、浜中町と、遠方にもかかわらず

ここを選んでいただき、お預けいただいています。

ありがとうございます。心より感謝申し上げます。







さて、最近のファームですが、

福司花華を売りました。

売る前に、900草原での様子が見たくて、10月の上旬に会いに行ってきました。

画像

紅葉が始まった900草原の美しい景色の中、一人で歩いて馬を探すのは初めてでした。

花華福司も私のことはもう忘れちゃったかな〜

その前に私も大きくなったふたりが見つけられないんじゃないかしら?

なんてことを考えて歩いていくと、馬の大群に出くわしました。

画像

画像

あ、いた!

一目で分かりました。

そして哺乳瓶で哺乳した福司も私に気が付いて歩み寄ってきました。
画像

覚えてたんだ〜!



うるうる・・・

画像

鼓菊も元気そうだった。

チビたちと感動の対面を果たしていたのに、

が…
画像


画像


画像

TAMO家御一行様

牧場の人に聞くと、を中心に花華福司鼓菊もいつも一緒に行動していたんだとか。

結束力かたいね〜

画像

遠くからも、一緒にいるのが見えていた。

画像







10月のこの時期は、景色がとってもきれいで、散歩が楽しい。

画像

画像


だけど、台風や爆弾低気圧などがあって、うちの周りの木がバッタバッタと倒された。

画像

こんなに倒れた年は初。

ところが私がツイてると思ったのは、倒れた木のほとんどは

私が今年中に倒したいと考えていた木ばかり。

実際はチェーンソーで倒すのは結構危険な仕事。

大風、嵐を味方につけたような、そんな気がしてありがたかった。






そういえば、ばんば大会の戦利品ですが、

ご覧のとおりです。

画像

ジュースいっぱい・お餅いっぱい・ばんば大会フォトコンテストをまとめた写真集等々…(みろは含まない)

そして、今年は、先輩馬飼いさんに誘われて、紋別のばんば大会にも遊びに行ってきちゃいました。

そこでは私は金庫番もしないし、何もしない。

ただ、遊びに行っただけ。


実は私、こっちに引っ越して来て、もうすぐ10年

一度も遠くに遊びに出かけたことがなかったのです。


ちょうど、そこだけペットホテルも空いていたので、思い切って行くことに。

そこでもお楽しみ抽選会があって、私は10枚抽選券を買いました。

すると、何と言うことでしょう!

10枚中5枚が当たってしまいました。

オレンジジュース1リットル×3本・ほうれん草3束・トイレットペーパー16ロール

ガスコンロ1セット・鶏モモ肉2kg
(しいは含まない)

画像


知らない人にまで「あなた、よく当たるわね〜」と声をかけられるほど。

残念ながら、私は当たらなかったけど商品の中に、塩鮭丸ごと1匹(100本)・ブリ丸ごと1匹とかあったのはびっくり!

最後の餅まきも、持って行ったストールをただ広げていただけで、

18個も入って来た。

何か良い引き寄せが起こっていたようです。



引き寄せはそれだけじゃなくて、こんなものまで。

画像

今年はかなり不漁で、高値だという、このイクラ。

なんだか今年はいっぱいいろんな方からいただきました。

ごちそうさまでした。

ってまだあるけどね♪

私が北海道の母と慕う人からは、

ナスやブロッコリー、トマトやキュウリ、大根、ピーマン、しそ、長ネギ、かぼちゃ、ニンジン

画像

ニンジン…は、毎年恒例、軽トラいっぱい!

いただきました。

ジャガイモや玉ねぎをいただいたり、

きよさんからは美味しいお菓子をいただいたり、

叔父からは美味しい牛肉をいただいたり、

叔母からはロデオボーイと言う健康器具をいただいたり、
画像

これは、どういうわけか、うちの猫がハマっております。

やりたいのに、代わってくれないのぉ〜〜〜!


他にも、本当にたくさんの方に、いろんな形で支援していただいたり、

応援していただいたり、贈り物をいただいたりしています。

この場を借りて、感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。




自然界からも素適な贈り物をいただいています。

画像

下に広がる薄明光線はよく見るけど、上に広がる反薄明光線を見たり、

画像

ハイジの中のセリフにあるみたいな「お山が燃えてるわぁ〜」って感じの夕焼けを見たり、

最近おなじみさんになった、シマリスちゃんがハロウィン用に?撮らせてくれた写真。

画像

かぼちゃに乗っかるシマリスちゃん。

こんな景色や、動物は自然からの贈り物♪


な〜んか幸せだな〜




って思ったら…

画像

我が家に幸せバリヤーがかかってました♪




皆様にも幸せが引き寄せられますように!






≪ネスミ捕りランキング≫

1.ジロー・・・☆☆☆☆☆☆☆.☆☆☆☆(さすがエース!)

2.馬のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆(こちらもエース?)

3.ふろ・・・☆☆☆☆☆☆(伸び悩んでるな〜)

3.めい・・・☆☆☆☆☆☆(2008年の記録)

3.鶏のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆

6.ヤギのバケツ・・・☆☆☆☆ 

7.・・・☆☆☆(鶏の方が多いかも…)

8.モカ・・・☆

8.タロー・・・☆(ファームでの生涯成績)

8.・・・☆(これはエグかった…)

11.バロン・・・なし(ファームでの生涯成績)

                

殿堂入り.元締(私)・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆.☆☆☆

※同数の場合個体の大きさで順位を判断。星が大きいものは体長20cm以上(しっぽ含まない)




私は殿堂入りしちゃいました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
弟子屈いいですね〜!
さすが北海道!大自然がいっぱいですね。
馬さんたちも覚えていてくれてよかったです。
シマリスがハロウィンに合わせたようにかぼちゃに乗るとは、実にいいです。
TAMOさんは籤運が相当よさそうですね。
虹もかかって幸せいっぱいですね。
よかった!よかった!
ねこのひげ
2015/11/01 05:01
福司くんと花華ちゃん、元気にすごしてくれればいいですねぇ♪

今シーズンは本当に風が強かったですよね・・
その中で、手間を省いてくれたなんて自然界の贈り物いただきましたね(*^_^*)
やはり、TAMOさんのお人柄でしょうか?
シマリスさんの写真はそのまま絵葉書になりそうですね。

寒さ厳しくなってきますので、くれぐれも無理はせずに
お体ご自愛してくださいね<(_ _)>
みゃ☆
2015/11/01 06:58
お馬さんはやっぱり賢いですね
でもお別れかと思うと(´;ω;`)
しかしねずみ捕りランキングでは相変わらずバケツ強いっすね〜!
虹まで掛かって運気絶好調って感じがうかがえます(・ω・)bグッ
しかしいよいよ寒くなって来ましたから、どうぞご自愛くださいませ
摩利紫天@analog-ya
2015/11/01 08:13
幸せって言葉いいですよね〜TAMOさんよかったです〜
でももうすぐ冬…寒くなってきましたね。くれぐれも体調に気をつけてくださいね。
かるち
2015/11/01 09:07
幸せが愛がいっぱい~~
お元気そうで良かったです~~台風の時、大丈夫かなぁ?と心配しましたが、流石!TAMOさん。味方にしちゃいましたかぁ。。
雪の便りも聞かれます。お身体十分気をつけてくださいね。
ballomam
2015/11/01 10:07
お久しぶりです。
懐かしい〜。
みなさん、お元気そうで何よりです。
TAMOさんのお馬さんも自立して、寂しいようなうれしいような・・・
でも、銀ちゃんたちは、相変わらず♪
シマリスが間近で見られるんですね。
すごい!
自然はすごいな〜。
では、寒くなりますが、お元気で。
南天
2015/11/01 10:19
こんにちは
お元気そうで なによりです。
爆弾低気圧が道東を直撃と言うたびに
TSMOさんはどうしてるかな? と思い出して
いました。
大きな被害もなく 倒すはずだった木が
幸運にも倒れて チェンソーは私も
使ったことあります。 玉切りをすると
思いますが 十分気を付けて下さいね。
ペットホテル 遠方の方が利用してくれるのも
TAMOさんのお人柄だとおもいます。
11月に入り どんどん寒くなりますね。
体調管理して ファームのみんなと寒い冬を
楽しみながら お過ごしください
またお邪魔しますm(__)m 
ちい(ひつじ)
2015/11/01 10:42
こんにちは。

北海道はもう冬になってるんでしょうね。
お幻想でなによりです。
ペットホテル、大繁盛なんですね!
素晴らしいですね。

福司ちゃんたち、やっぱりすぐに分るんですね。

草原の綺麗な景色ですね。
いいところやなぁ。。。

色々当ったんですか!
いいですね〜。
いつものようにたくさんのニンジンですね。

みんな元気そうですね。
安心しました。
トトパパ
2015/11/01 12:15
こんにちは
お元気そうでよかったです。
TAMOさん一家が広がってますね。
幸運を呼び込んでますねぇ^_^
トイレットペーパー!シャケ、、、。
いくら!!もしかしてみろちゃんも来てくれたのは幸運なのかも?☻
シグまろX
2015/11/01 12:31
お元気で安心しました。
菊ちゃんは、凄いですね。頼れるお母さん。皆を守っているんですね。
戦利品、見事です

幸せバリアーの写真、映画のワンシーンみたいで素敵
かあちゃん
2015/11/01 23:20
今月も元気そうでよかったです
幸福の連鎖ですね
幸せだと思うこと、そうすると余計に幸せになれるのかも
わしも幸せだあ〜
健康で居られるのが1番の幸せだ〜
タフィー104
2015/11/02 06:24
嬉しいアップありがとう〜
これはこれは、これでもか〜幸せ光線・・・こっちにも届きますように。
リスに一票!
pass子
2015/11/02 09:06
元気そうでなによりです。900草原、馬に乗って走りたいね。最上級者でないと、コントロールできなくてすぐ落馬かもね。ラウルは、最近寝てばかり。だだ朝だけは早く起きれと顔を舐めるし、朝ごはんのパンの切れ端を要求してひざに乗って来る。顔が白くなり私の頭髪と似てきました。森の馬季馬は、これから厳しい冬だね。春になったらまた子供たち増えるといいね。元気でね。
きよ
2015/11/02 14:55
TAMOさんは幸運の女神と二人三脚してるんですね。
これからもいい事ばっかりありますように!
ヤス
2015/11/02 15:39
ご無沙汰してまーす。ご無沙汰中に我が家は5にゃんになっちまいました(^^ゞ。
菊ちゃんの存在感...半端ないですねぇ^m^。さすが肝っ玉母さん。
軽トラ一杯の人参、やっぱりこれを見ないと^m^^m^。
ネズミ捕り、ついに元締は殿堂入りしたんですね。ジローくんがエースの座を譲らないのが嬉しい。馬のバケツになんか負けるなよーっ!
めいちゃんは...ダイエットちぅなのかしら^m^?
ちゃちゃ
2015/11/03 17:51
家にかかった虹は吉兆ですね
まだ10年なんだとあらためて驚きました
深川猫も来年で10歳です
深川猫 近堂
2015/11/05 15:58
福司くん、ファームにいる頃は子どもだなぁと思ったけど、すっかり青年になってましたね TAMOさんを忘れず側に寄ってくるなんて、ウルウルだわぁ〜
ばんばの戦利品、さすが〜!!!
弟子屈だけではなく紋別でもばんばあるんですね
↑そうそう!軽トラいっぱいのにんじん!!これをみなくちゃね〜!(笑
そちらはもう初雪も降ったでしょうか? 体に気をつけて
次の記事を楽しみに待ってます
マーシャの乳母や
2015/11/06 01:12
お元気そうでなによりー。
同じ道内なのになかなか遠い道東ですが、シマリスちゃんとお近づきになったり虹がかかったりスゴイ、異次元感だわ〜。
動物君たちのご飯になるニンジンでカレーを作ったり、ってしないんですか?わたしならしそう。
くろねこ・ぷぅ
2015/11/06 17:01
幸せバリヤーってのは、もうここから幸せを逃がさないぞというバリアーなのでしょうか?
それとも、嫌なことは入れないぞというバリヤーなのでしょうか?
ついでに、健康バリヤーも早く見付けて下さいな。冬が来る前に。
お元気そうでなにより。
HANDSOME DAN
2015/11/08 02:16
食糧、その他物資が沢山あると安心感もありますねぇ〜
ジロは老けたかな?
はな
2015/11/09 06:24
TAMOさん(^^)
おはようございます。
お久しぶりです。
TAMOさんもその仲間達もみんな元気そうで何よりデス。
それにしても、北海道はデッカイドウ(笑)
見てるこちらも気持ちが大きくなります。
そして、虹の写真。
幸せのバリアに守られているのだなぁ〜。と記事を読んで感じます。
雪の便りも聞きました。
また厳しい季節が巡ってきますね。
どうか、お身体を大切に。


詩音連音
2015/11/14 08:14
わはは やっぱ今年も景品かっさらえたね
私も来年はチャレンジすっぺか〜〜♪
ドナドナも順調にできたようで良かった〜〜
私も久々 SNS開いたわ^^
まるおお
2015/11/17 13:44
もう2週間前になりますね。
久々の報告は美しい風景と沢山の戦利品やいただきものがいっぱいでお元気な様子でなによりです♪
散歩の原っぱ、美しい紅葉で本当に綺麗でしたね。今はもう葉を落としてるのかしら。
TAMO家のお馬さんたちの結束の強さ、嬉しいですね。ずっと仲良しでいてくれるのでしょうね。
駿河の杏
2015/11/18 16:06
お馬さん達との感動の再会。
こちらまで嬉しくなってしまいます。

TAMOさんは色々なものを惹きつけるお力があるのかな〜。
ヤス
2015/11/29 08:21
おひさしぶりです。
お元気そうで何より。
うちのお馬ちゃんは 離れたら あたいたちの事なんてきれいさっぱり忘れてくれそう。
・・・ってか、うちの馬場で 何度目の異動?
前を忘れてくれた方が いいってときもある・・?
にゃんた
2015/11/29 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せバリヤー ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる