ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークホースあらわる?

<<   作成日時 : 2015/12/20 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 17

皆様、こんばんは。

ご無沙汰しております。

お変わりありませんか?


先日、ballomamさんから、たくさんのキウイと、

マーシャの乳母やさんからクリスマスプレゼントをいただきました。

画像

ご無沙汰しているにもかかわらず、いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。

感謝しています。

そして、こうしてブログに遊びに来てくださる皆様にも心から感謝申し上げます。

この1年、大変お世話になりました。



私は元気です。

今までで一番元気かもしれません。

体重も、ダイエットのお陰で16kg落ち、

リバウンドしてもつまらないので、筋トレは毎日続けています。



うちの子たも、みんな変わらず元気です。

鼓菊も900草原から帰って来て、うちで小さいポニー相手に威張っています。



この秋にはいろいろなことがあって、

まず、にこきのに、キャットタワーを買ってあげました。

画像

ロータイプのものを探していたので、窓の高さにちょうど合うのを見つけ、即決。

画像

組み立て中でもお構いなしに遊びはじめたふたり。

画像

意外と警戒心が強いきのは、にこが行った場所をたどるように探検していた。

画像

にこは、一番のお気に入りを見つけ、早速陣取った。

画像

後をたどっているきのも、もちろんそこに行きたいが・・・

画像

にこに譲る気はない。

画像

このシートが2ヶ所あったら良かったな〜。





そして、私は、弟子屈の馬産振興会の行事で、帯広のばんえい競馬場に行ってきました。

画像

目的は、先輩馬飼いさんの馬がデビューする祭典ばんばを見るため。

でもその前に、厩舎を見たり、獣医さんにお話を聞いたり、

関係者以外は入れない所を案内していただいたりしました。

初めて馬券を買ったのですが…

画像

知らないって恐ろしい…

よく分からないで馬券を買ったら、500円が3,450円になってかえってきました♪





そして、その数日後、

今度は千歳の社台スタリオンとホースクリニックに見学に行く研修会に参加してきました。

画像

ここにいる馬の名前。

よ〜〜〜くご覧ください。

画像

すごい子ばっかり!

競馬をあまり知らない人でも聞いたことあるでしょ?

この日、たまたま今年のディープインパクトの種付け料が決まったらしく、

その額なんと、3千万円ですって。

マンション買えるじゃん!


画像

画像

画像

たくさんの名馬に会って来ました。

では、この子は誰でしょう?

画像

画像

この子は、

画像

オルフェーヴル



なかなかお目にかかれない馬たちに触れたので感動しました。

ホースクリニックでは、馬の手術の様子を見せていただきました。

画像

手術しているのは後足です。

画像

道東には、ここまで馬の治療ができる施設も、獣医さんもいないので、分からなかったけど

本当は馬もこんな治療ができるんだ〜

と、初めて知りました。

画像

ちなみにここが麻酔をかける部屋だそうです。

ここで、眠った馬をクレーンで吊って、横にしたり、仰向けにしたりするんだそうです。




私が研修に出かけている時、うちの子たちはどうしていたかというと、

に来てもらって、留守を守ってもらいました。

が、空港で飛行機を待っている時、

新聞記者にお願いされて、写真を撮られたと言っていたので、

その新聞を手に入れて見てみたら、

画像

結構大きく載っていて、おまけに名前までしっかり載っていた。






変動が激しい≪ネズミ捕りランキング≫

1.ジロー・・・☆☆☆☆☆☆☆.☆☆☆☆☆☆(さすがエース!)

 2.馬のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  3.ふろ・・・☆☆☆☆☆☆

  3.めい・・・☆☆☆☆☆☆(2008年の記録)

  3.鶏のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆

  3.ヤギのバケツ・・・☆☆☆☆☆ 

    7.・・・☆☆☆☆

   7.外にあったただのバケツ・・・☆

     9.・・・☆☆

      10.モカ・・・☆

      10.タロー・・・☆(ファームでの生涯成績)

       12.バロン・・・なし(ファームでの生涯成績)

                

殿堂入り.元締(私)・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆.☆☆☆☆☆☆☆☆.☆

※同数の場合個体の大きさで順位を判断。星が大きいものは体長20cm以上(しっぽ含まない)



外にあったただのバケツに何故いきなり4匹もネズミがかかったのか、謎である。

まさにダークホース。

いや、ダークバケツか…。








イノマタ化学 なるほどバケツ8L アクアグリーン
イノマタ化学

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イノマタ化学 なるほどバケツ8L アクアグリーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで何よりです~~
キウイは食べられるようになりましたかぁ。。
16kgも減ったのですかぁ!
素敵なクリスマスと新年をお迎えくださいね。
ballomam
2015/12/20 09:46
お元気そうでなによりです(*^_^*)

ホースクリニック・・凄いなぁ〜なかなか見れない場所だもんねぇ

んで・・ただのバケツがこんなにネズミ取りするなんて!!
ふろちゃんは、どうした〜〜餌付けばっかりしてないでね^m^
みゃ☆
2015/12/20 10:24
元気そうでなによりです…
それにしても16キロ!?素晴らしいし、羨ましい…
かるち
2015/12/20 11:34
こんにちは(o^−^o)

キャットタワー楽しそうですね(=^ェ^=)
メイちゃんは…
興味無かったかな(・・?
ばんえい競馬懐かしい
迫力満点ですね(*^▽^*)
凄い名馬の数々ですね!!
生で見たいな!!
みんな
元気…元気…良かった(*^-^*)(*^^*)

今年一年も頑張ったTAMOさん
日々休めないけど
充実した人生
体調に
気を付けてね("⌒∇⌒")
peko
2015/12/20 11:46
こんにちは。

お元気そうでなによりです。
今まで一番元気ですか。
それは素晴らしいですね。
みんなも元気みたいですね。
よかったです。
16kg落ちですか!
素晴らしいですね。
わたしゃどんなに頑張ってもそんなに落とせません。。。

ディープインパクト、3000万ですか!
さすが凄いですね。。。

そちらはもう凄い雪なんでしょうね。
体調、気をつけてくださいね。
よい年末をお過ごしください。
トトパパ
2015/12/20 13:15
ご無沙汰です
ッ変わらず元気そうでなによりです
いつもみんなTAMOさんのことは気にしてますよ〜^^
きのちゃんとにこちゃん
いいコンビですねえ
見ていてほのぼのです
ワシも6キロぐらい痩せたで〜
タフィー104
2015/12/20 17:19
こんにちは
釧路のシシャモはふっくらして美味しそうですねぇ^_^
馬の手術。
大掛かりなんですね、、、。
それにしてもTAMOさんご一家が元気そうで何より。
ちょっとすごい痩せてますね、、、。
来年こそ頑張ります^_^
メリークリスマス^_^
シグまろX
2015/12/21 02:21
TAMOさん(^^)
おうはようございます。
お元気そうでなによりデス。
キャットタワーの奪い合い???
めんこい(笑)
TAMOさん、ごめんね・・・。気にはしてるんだけど・・。
ワタシもいろいろありまして・・・(^^;)
そのうちね(^^;)
職場の若い子にTAMOさんの事話したらとても興味がありらしく、「行ってみたい」とのこと。
冬は厳しいから夏にしたら???と伝えました。
>千歳の社台スタリオンとホースクリニック
すごい名馬が治療に来るんですねぇー(@@)
ワタシ、実は競馬大好きなんです。馬券は買わないで馬を見るだけ。
東北には福島競馬場とか水沢競馬場とか、遠いところにしかないので行けませんが・・・。乗馬クラブの馬達に会いに行きます。
それにしてもかっこいい(^^)
>帯広のばんえい競馬場
機会があれば行ってみたいなぁー。
詩音連音
2015/12/21 05:10
元気そうでなりよりです。体重16`もダイエット羨ましい。先般、町医者に”〇〇さん、頭はだんだん退化していますけど、体の方は(体重)は成長していますね”
と言われました。複雑な気持ちになりましたよ。
きよ
2015/12/21 08:50
お元気そうで何よりです。
気持ち玉だけでも、と思ってきましたが、名馬の名前がずらりとあって、ついコメしちゃいました。
名馬に直に会えたってすごいですね〜。
やっぱりオーラが違うのかな?
お馬さんも手術するんですね。
昔、お馬さんは足がダメになったら、薬殺って聞いたことあるんですが、今は、治るんですね?
それと、最近、動物病院の先生がマメネタで教えてくれたんですが、お馬さんって牛さんより癌になりにくいって言ってました。代謝がいいからだそうです。
健康には、やはり代謝をよくするのが大事ですね。
TAMOさんは筋トレしてるから、大丈夫です。
いつまでも、元気で頑張ってくださいね。
お母さまもお元気そうで何よりです。
ダークバケツもそうですが、鶏が増えてたのが笑えました。
南天
2015/12/21 12:18
色んな知識を吸収して、着実に馬飼いさんの道を登っていってらっしゃるようですね。
充実した日々が文面から伝わってきました。
HANDSOME DAN
2015/12/21 18:04
TAMOさんのところは大所帯だから、カードにはニャンズだけになってしまいました、他のみんな
16kg減量そして維持出来ているなんて、意志の強さですね
私は相変わらず、ストレッチが精一杯です
大きなキャットタワー、これなら仲良く使える、、かと思いきややっぱり場所取り合戦はあるのね(笑
そして馬の研修会、歴代の名馬たちともふれあいも勉強になりますね
馬の手術、なんだか手術というより工事でもしているようですね
TAMO母様新聞デビュー おめでとうございま〜す

本格的な冬に向けて≪ネズミ捕りランキング≫も熾烈な争い? ダークバケツの活躍に期待です!
マーシャの乳母や
2015/12/21 23:34
すげーオルフェーヴル!!
競馬好きの友人が見たら鼻血くらい出しそうです
しかしネズミ捕りランキングは相変わらずバケツですね
中でも外にあったただのバケツの乱入が笑えます
まさしく暖冬と云った感じですが、北海道じゃ何言ってんだって感じなんでしょうね(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2015/12/23 10:34
やっぱ男子には運動しやすい場所も必要か〜〜
あちこち研修に行けてなにより 
馬も競走馬だと結構治療してもらえて良いよね〜

家もバケツ ほったらかしとこーかな?
まるおお
2015/12/24 15:54
あ〜、社台。
ここにトウカイテイオーの名前がやはりもうない・・・。
近くまで寄ってきてくれたあの姿を忘れません。
にゃんた
2015/12/24 22:57
やった〜。
新聞にのるなんて、母上様もTAMOさんも有名人じゃん。
私も鼻が高い(何で?)
来年も良い年でありますように。
ヤス
2015/12/27 09:38
こんにちは
この前の地震の時は お気遣いいただき
ありがとうございましたm(__)m

低気圧で道東は荒れ模様のようですが
ファームのみなさん 大丈夫でしょうか?
外へ出る時はくれぐれもお気をつけて下さいね。
この辺 雪は降りましたが冷え込んでは
いません。ただ 水分が多い雪なので
電話線 電線等に着いた雪が夕べ凍り付き
防災無線の家に引き込んでる線のひかえが
切れて 垂れ下がっています。
役場に電話でしらせましたが ここだけでは
ないようで 日にちがかかりそうです。
低気圧の動きが遅いようなので
くれぐれも気をつけて下さい。
ちい
2016/01/19 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダークホースあらわる? ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる