ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。・・・遅っ!

<<   作成日時 : 2016/01/31 17:32   >>

面白い ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 19

年明けから、もう一ヶ月も経ってしまいますが…

画像

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



いつもは年明けすぐに更新するんですが、

ここまで更新が遅れたのは、ペットホテルにお客様があって

年明けからたくさんご利用していただいていたからです。

今週で一区切り、シーズンオフに入りました。

ご利用、ありがとうございました。


ここまできて、もう更新もどうしようかな〜と思っていたら、

ペットホテルのお客様にも、お友達にも、

「何で更新しないの〜?」

「待ってるのに〜」 

と言っていただいたので、更新させていただくことにしました。





さて、毎年恒例のおみくじですが、今年は、初詣にカメラも携帯も忘れて行き、

大吉以外を引くと、写真が撮れないことに気が付き、

(大吉じゃなくても良い内容のものは持ち帰るのが良いとされる)

「こりゃ、何が何でも大吉を引かないと♪」

と思いました。

そして、

画像


引きました!

ありがとうございます。

画像

そのあと、引き寄せが強すぎて、おみくじ箸でも大吉を引きました。




今年は

「なにがあっても、ありがとう」

を豊富に頑張ります!





さて、ファームの子たちですが、

我が家には、「なにがあってもモテ男」という子がいます。

画像

画像

です。

ペットホテルのお客様も、老犬ホームのモカちゃんも、

朝、お散歩のとき真っ先にあいさつに行くのはの所。

何かあるのでしょうね〜、きっと。

画像

お洋服の片袖が脱げて、遠山のさんみたいになってるけど…


でもね、女子わんこ達、気を付けてよ〜

私は仕事をしながらこんな替え歌を口ずさんでいました。




https://youtu.be/wYTUH5F11UA

銀はオオカミなのよ 気をつけなさい

年頃になったなら つつしみなさい

画像

牛の服を着ていても 心の中は

画像

オオカミが牙をむく

そういうものよ

この犬だけは 大丈夫だなんて

画像

うっかり信じたら

だめだめだめ だめだめよ

こけこっこー

こけこっこー

ほらほら呼んでいるわ

今日もまた誰か 

画像

ニワトリ ピンチ〜



                



画像

今年は1月中旬まで、本当に雪が少なくて、すっごく楽でした。

でも先週の大雪で、あっという間に

画像

いつも通り。

長く雪が降らないで、この気温だったりしたため、

画像

地面が早くにカッチカチ!

ふろの掘った大穴を埋めきれずに、いくつか雪の下に罠がある状態になりました。

画像

そして、私はその中でも一番深い方の罠に落ちたのです。

すっごい深いのぉ〜! もうびっくりした。


そして、その日はこんな替え歌をずっと口ずさんでいました。



https://youtu.be/6lbej_8KK1I

ちっちゃな頃からワルガキで

画像

ママにふろとよばれたよ

ナイフみたいにとがっては

触るモノみな 傷つけた
画像

ああ 分かってくれとは言わないが

ホントに俺が悪いのか

画像

画像

ララバイララバイおやすみよ

ギザギザハートの子守唄

画像



                


今年もまだまだ載せます!≪ネズミ捕りランキング≫

1.ジロー・・・☆☆☆☆☆☆☆.☆☆☆☆☆☆☆☆

 2.馬のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  3.ふろ・・・☆☆☆☆☆☆☆

   4.めい・・・☆☆☆☆☆☆(2008年の記録)

   4.鶏のバケツ・・・☆☆☆☆☆☆

   4.ヤギのバケツ・・・☆☆☆☆☆☆

    7.・・・☆☆☆☆

    7.外にあったただのバケツ・・・☆☆☆☆

     9.・・・☆☆

      10.モカ・・・☆

      10.タロー・・・☆(ファームでの生涯成績)

       12.バロン・・・なし(ファームでの生涯成績)

                

殿堂入り.元締(私)・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆.☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆.☆☆☆☆☆☆

※同数の場合個体の大きさで順位を判断。星が大きいものは体長20cm以上(しっぽ含まない)



うちの中では、みろがネズミのおもちゃを「取ってこい」してくれと

毎日催促してきます。

お風呂でまったりしている時も、ネズミをくわえて目の前でぽとりと落とし、

腹筋している時も、私の手元にぽとりと落とし、

本を読んでいる時は、本の上にぽとりと落とし、

ちょっと暇そうに見えるときは、必ず持って来て、私の顔見て訴えてきます。

「取ってこい」を始めると、私の手のひらにネズミを置くんですね〜。

手を出していないと、「手を出して!」って言われます。



https://youtu.be/WKPsJPjIhI0

この子も、外で参加してたら良い仕事しそうだなあ〜

手のひらにネズミ持ってこられたらギャ〜〜〜だけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 140
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは あけおめ〜〜
私もこれから年賀状書くところ〜〜^^;
銀のモテ男はなんかわかる気がする

トラの持って来いも結構犬だけどみろもなかなかだなぁ〜
案外まさかの同じ血族??かもね♪
まるおお
2016/01/31 20:35
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。少しずつでもかまわないので、お元気な報告して下さいね。
かるち
2016/02/01 07:24
あけましておめでとうございます。今年も大阪から新年の挨拶です。麗しき乙女が、北海道で頑張っていると思うと私もまだ弱気にならずに頑張らないとーーーーー
きよ
2016/02/01 10:00
おめでとうございます~~待っていました。。
北海道の地震や大雪などのニュースを見ては「大丈夫かなぁ」と思っていましたが・・お元気そうで何よりです~~十分お気をつけくださいね。
本年も宜しくお願いいたします。
ballomam
2016/02/01 11:15
こんにちは。

おめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いします〜。
おそらくこれが今年最後の新年の挨拶になるでしょう(笑)
もう2月ですね〜。
みんな元気みたいでよかったです。
お忙しかったんですね。
ペットホテル、満員御礼ですか。
いいことですね。
大吉ですか。
私は末吉のあともう一度引いたら大吉でした。
トトパパ
2016/02/01 14:48
やあ〜!
おめでとう御座います!
新春早々 力作のブログを有難う!
替え歌も とても良く出来てますワン!
銀ちゃん、みろちゃん!
凄いですワンね!
大吉の良い年に成りましたワンね。
kuma!
2016/02/01 22:28
あけましておめでとうございます!
1月の更新がなかったので、ちょっとだけ心配してました
商売繁盛だったわけで、よかったです
ファームのみんなも元気そうでよかった!
今年は大吉×2ですか、佳い年になりますね!
マーシャの乳母や
2016/02/01 23:12
ずっとお忙しかったんですねえ
ネズミ捕りダービーで密かに注目してるのがバケツ組ですが、今回もそこそこ健闘している様ですね
我が家の初代は取って来いが大好きで、みろちゃんと同じ黒猫でした
好みの素材は丸めたトレーシングペーパーでしたが、下僕はどこでも同じ調子ですね(;^ω^)
今年も更新楽しみにしてます
摩利紫天@analog-ya
2016/02/02 07:44
明けてしまっておめでとう♪
まぁ旧正月だし〜〜〜ww

ふろちゃんの穴に落ちる・・・怖いねぇ^^;
携帯orスマホ必携ね〜〜〜
みゃ☆
2016/02/02 08:28
おはようございます。
久しぶりにもての銀ちゃんを見ることができました。
みんな元気そうでよかったです。
ニュースですごい低気圧がっていってましたから、猛吹雪で、遮断されてないか、心配してました。
穴に落ちてたとは〜。
春に向けて、頑張ってくださいね。
まだまだ、寒いですが・・・。
南天
2016/02/03 09:14
端っこに写ってるのはTAMOさんご本人ですか?髪が長い。そちらもたくさん雪が降って大変ですね。
おみくじ、助けが現るとか早く調うとかに注目!いいご縁もたくさんありますねー。
くろねこ・ぷぅ
2016/02/03 11:18
TAMOさん(^^)
今年もよろしくお願いしまぁ〜す(^^)
ふふふ。
さすが、「引き寄せの法則」のパワー全開ですね(^^)
お仕事も順調でなによりデス。
TAMOさんのお人柄ですよ。
お馬さんもみんな元気そうだし安心しました。
また北海道に行きたいなぁ〜。
詩音連音
2016/02/03 18:13
あけましておめでとうございます〜♪♪
みなさんがお元気に新年を迎えられてることが知れてとっても嬉しいです。
更新はできる時に、気の向くままにが一番ですものね。
大吉がいっぱい出て、絶対いい年になりますね。
でへでへのふろちゃん、可愛いから・・
穴も可愛い・・・笑
くれぐれもお怪我されませんよう、お気を付けくださいねぇ。
駿河の杏
2016/02/07 13:37
あけましておめでとうございます。
ふろの出番なし〜?と思いながら読み進めたら、来た来た来た〜!!!!!
今年も活躍、楽しみにしてます♡
にゃんた
2016/02/07 18:22
こんにちは
あっという間に2月ですものねえ^_^
いやぁ久しぶりにみんなの元気な姿が見れて嬉しかったですよ^_^
銀ちゃんやっぱりモテるんだな。
うらやましい^_^
ふろの叫びも久しぶりだったぁ
シグまろX
2016/02/08 01:47
冬眠中かと思ってましたよ。
S.O.S.が誤報でなにより。
HANDSOME DAN
2016/02/09 17:35
お元気で何よりです。
ミロちゃんはワンちゃんですか?賢いですね。
夜中に拝見しましたが、一人で大笑いしてました。
一人でも、元気に頑張っております!二月が正月でも構わないと思います(笑)
ベランダ農夫
2016/02/24 02:26
みんなお元気なようで良かったです。
替え歌も笑える。
何よりミロちゃん、すごいね。途中でねずみ取られちゃったんですね。
すっかり大きなねこちゃんになりましたね。
なななつのママ
2016/03/01 09:27
おはようございます。そして3か月前のお正月におめでとうございます。

先日は久々にお会いして超びっくりでしたよ。
あまりの変わりように最後までTAMOさんと、信じられず車で待っていたUncleBeeに興奮して報告しました。
本当にすっかりスマートになり、綺麗になってあの毎日の筋トレの効果をこの目で実感しました。
私も今から遅くないかしら?スクワットでもやってみましょう。
B・B
2016/03/11 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。・・・遅っ! ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる