ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーム森の馬季庭10周年 感謝をこめて

<<   作成日時 : 2016/04/12 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 26

いつも遊びに来てくださっている皆様、こんにちは。

そしてありがとうございます。

今日、おかげさまでファーム創設10年の節目を迎えることができました。


これまで支えてくださった皆様、

応援してくださった皆様、

両親、家族、親戚、友人、

本当に、ほんと〜に心から感謝申し上げます。




そして、いつもそばにいて、

私を守り、支えてくれていた動物たちにも感謝します。


ファームのきっかけにもなった、動物たちにも感謝します。




5年前、しおという、三毛猫のオスを授けていただいたとき、

昔、船が難破しないお守りとして乗せていたとされる「守り神」を

難破しそうなファームに授けてくれたのだと思いました。


しかし、その守り神が生後3ヶ月で逝ってしまい、

この船はどうなるのかと思いました。


ところがその翌年に、しおの実の弟猫・みろが我が家にやってきて、
画像

その翌年にはお地蔵様の前できのを保護。
画像

きのは、里子に出すつもりだったんですが、里親が名乗り出ず、

結局うちに置くことに。

画像

この同い年の黒猫ツートップ。

最近気が付いたことがあって、ちょっと鳥肌が立ったのです。


みろは、いつも「みゃ〜みゃ〜」とよく喋り、よく鳴き、よくわめき、

とにかく私に一生懸命話しかける、しょっちゅう口の開いてる子なのです。

一方、きのは、私の顔をただひたすらじっと見て、

私の話しかけるのをただただ聞いている。それも目を見て。

私が話しかけるのを妨げることは絶対しない、口の閉じてる子。


これって、

片方が口を開いて、片方が口を閉じている…

狛犬、またはシーサーの関係のようではないか?

ということに。


もしかして神様は、形を変えて「守り神」を送り込んでくれていたのでは?

ということに気が付いたのです。




そして、私は導かれるように、ある人と出会い、

こっちに来てからまったくなかった、読書する習慣を、偶然その方から頂き、

1冊の本と出会うのです。

「引き寄せの法則」


私が今まで出会ってきたもの、目の前で見た奇跡、

偶然の出来事、すべて、この引き寄せの法則によるものだと

まるで答え合わせを見るように、その本に引きこまれました。



牧場の夢をかなえたのも、難病を克服したのも、

可愛い動物たちに出会えたのも、

素晴らしい出会いに恵まれたのも、


突然降ってわいたように、トラクターの話をいただいたり、

ピンチの時に手を差し伸べてくれる人がたくさん現れたり、

この10年を「幸せだ」と感じながら生きられたのは、

この引き寄せの法則が働いていたからだと分かりました。

また、「幸せだ」と感じたからこそ、引き寄せが起こったということも。


昔の人は、

「類は友を呼ぶ」

「病は気から」

「笑う門には福来る」

と、引き寄せの法則をさりげなく後世に伝える言葉を残しているんですよね。




幸せは長くは続かない

と思っている人には、そうなる。


いつも幸せ、毎日幸せ

と思ってる人には、いつも幸せが訪れる。





一時期、動物がバタバタと倒れて行ったとき、

私の思考は、「また誰か死ぬかもしれない」という不安がグルグルしていました。

そして、事実そうなりました。

それが引き寄せられたのです。

「これ以上悲しいことは続かない」

そう、思考が切り替わった時、悲しいこともとまりました。


思考は現実化する。


引き寄せの本を読むとどれもそう書いてあります。



そしてその引き寄せに、もっとも必要で重要なことは

常に感謝すること。

「ありがとう」を口癖にすること。




この半年、それを意識して生活していました。

すると、まず私の手相が変わってきたのです。

画像

手のひらの「M」の字は、昔からあって、

ラッキーMという、いい手相なんだそうです。

ガラッと変わったのは、指にある沢山のたて線です。

画像

これは「俵紋」と言います。

以下抜粋

俵紋の俵とは、米俵のこと。
まさにその名前の通り、一生食べることに困らない運勢を示す紋で、
この俵紋を持っている人は金運、経済運に恵まれ、
生活に苦労することのない大変な強運の持ち主だと言うことです。


引き寄せの法則を知ってから、突然変わった手相に正直びっくりしました。

そしてそれは手相だけではなく、周りの人から、

「導火線の短かった人とは思えない」と言われるようになりました。

「最近、別人みたいになったよね?」とも言われます。






いつも陽気な顔をして、すべての生き物に笑顔を送ります。

他人を批判する暇などが無いよう

自分の成長のために多くの時間を割きます。

不安を感じないほど大きな度量を持ち、

怒らないように高潔になり、

恐れないように強くなり、

困ることが無いように十分に幸せになります。



クリスチャン・D・ラーソン(1874-1962)
「楽観主義者の信条」より抜粋


こんな気持ちになったとしたら、確かに以前の私とは別人なのかもしれません。



また10年後、

このブログに書いたこの言葉を

今も変わらないよ。

今もそうしてるよ。

と言えるように生きていきます。



この節目の日に、ふさわしいかどうかは分かりませんが、

こんなことを書いてみました。


お付き合い、ありがとうございました。





引き寄せの法則 (講談社文庫)
講談社
2012-04-13
マイケル.J・ロオジエ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 引き寄せの法則 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ザ・シークレット
角川書店
2007-10-29
ロンダ・バーン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・シークレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
創設10年♪おめでとうございます~~
自分が変わると周りも変わっていくのですねぇ。。
クリスチャン・D・ラーソンの言葉♪いいです~~私も頑張ります~~
これからも皆さんの健康と幸せを祈っています~~
ballomam
2016/04/13 10:36
10周年おめでとうございます
感謝と「今、幸せ♪」という気持ちはわりといつも持ってるつもりなのですが…他人の批判もしてないと思う…けど「成長のために多くの時間を割く」コレ、コレが足りないんだ〜〜!
って思いました
TAMOさん、いつも応援しています。私も頑張らねば!!
テトラ
2016/04/13 16:33
10周年おめでとうございます
お身体に気をつけて頑張って下さいね。
かるち
2016/04/13 21:41
10周年記念でしたか〜頑張ったね〜

心にしみる言葉、筆ペンで書いて貼っておきます。
いつも笑顔で自分の成長のために多くの時間を割きます
あ!私もラッキーMだ〜
pass子
2016/04/13 23:48
こんにちは〜♪

創設10周年 おめでとうございます。
毎回動物たちを眺めて ニヤニヤしています。
動物って 可愛くて 良いですよね。
今後も 動物たちと 仲良くしてね。。。
バンビ2
2016/04/14 11:31
10周年おめでとうございます
「引き寄せの法則」ん〜〜 なるほど、確かにネガティブな行動は悪い結果を引き寄せるし、逆も然り
前向きにいることが、幸せ・成功の秘訣なんでしょうね
手相や人相もドンドン変わるそうです。善き物を引き寄せて黄金の手相を手に入れて下さいね!
次の10年目指してお互い頑張りましょう!!!
マーシャの乳母や
2016/04/14 20:19
10周年、おめでとうございます
自分では絶対に飼えないお馬さんの話など毎回楽しく拝見しています
ところで自分にもラッキーMを発見しましたが…マジか( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/04/15 07:08
10周年
おめでとうございます(*^^*)(*^^*)
(ありがとう) の言葉
(感謝)の言葉
思い,,重い,,言葉ですね(^-^)ゝ゛
お体大切に
20周年に向かって下さいね(*^O^*)
peko
2016/04/15 09:59
10周年、おめでとうございます!
お元気で頑張っていらっしゃるのですね、安心しました。
日常の夫との会話に、時々TAMOさんのことが出て来ます。
心の片隅にいつもいるという感じです。

私は右手にMがありました。
これでもいいのかな〜?

これからも応援しています。
まいこ
2016/04/15 12:24
俵紋は手じゃなく指にでるのですね。
ネットで調べてみたら、私のに似ています。
左手にも右手にも指に縦線が2−3本ずつありますが、これかな?良いことを教えて下さってありがとうございます。
将来を希望を持って生きて行けます。
まいこ
2016/04/15 12:41
こんにちは。

ファーム創設10年ですか!
それはおめでとうございます!
ペットホテルも順調ですかね。
みんな元気そうですね。
よかったです。

引き寄せの法則、私も本を読んで、
色々いいことを引き寄せたいのですが、
なかなか引き寄せられません。。。
手相が変わったんですか。
そんなことあるんですね。
私も結構ちゃんとMの字があるんですよ。
トトパパ
2016/04/15 16:53
10周年、おめでとうございます。
がんばっている時って
手相とか占いとか、何かよりどころがあると心強いですよね。
どんな手相もいい方に考えてこれからもがんばってください。
にゃんた
2016/04/16 08:59
10周年おめでとうございます。
引き寄せの法則、今の私には、心に染み入ります。
頑張ります。
TAMOさんもさらに頑張ってください。
南天
2016/04/20 21:03
10周年おめでとう。がんばったね。北海道の厳冬の厳しさを知ってる者として、すごいよ。これからも夢と目標にに向かって次の20周年頑張って!楽しみにしています。
きよ
2016/04/21 10:59
私もTAMOちゃんのおかげでトラと暮らせてほんと良かったよ ものすごいお福分けだったな^^
次の10年楽しみだね 私は日常の慌ただしさでなかなか色んなこと考える事も無くなっちゃったけど十分幸せに過ごす事にするよ
まるおお
2016/04/22 15:56
10周年おめでとうございます。
引き寄せの法則は自身を振り返るとまったく同感です。
私も現在前向きに生きる努力をして、闇のループに入らぬようにしています。可能な限り普通のことを幸福と考え、笑顔を絶やさぬ努力をしています。マーシャの乳母やさんや猫友さんとオフ会で飲んだり、外に接点を求めるように動きました。
普通の幸福を楽しんでいます。
TAMOさんや皆さんが幸福な気分になった記事や楽しいお話は、本当にうれしく感じます。
今後ますますのご発展をお祈りいたします。
ちなみに私の手相もMでして、真ん中にクロスがあります。
ネオがとても仲良くしてくれています。
ベランダ農夫
2016/04/24 23:53
こんにちは
ひきよせ!そうですよね。
すべては自分が引き寄せているんですよね。
手相が変わってくる。
そういえば私も、、。
あかるく元気で、、。怒らない。
自分もそうなるように高潔になろう努力としています。
ふろー元気??穴掘ってる?今日は雪だって??笑
シグまろX
2016/04/29 14:06
北海道が雪と聞いて、久しぶりに訪問しに来ました。
10周年おめでとうございます。
ニュースを観ていると、北海道の方は慣れているようで「数年におきにありますから・・・」と答えているのを聞いて安心しました。
ねこのひげ
2016/04/29 17:20
じっと手を見てしまいました
良いように見れば良いように見えてきます。
いい季節が巡ってきました、頑張ってください。頑張っている人に頑張っては、おこがましいですが、やっぱり応援の言葉はこれしかないと思いますので 
コマダム
2016/04/30 12:13
10周年、おめでとうございます!

思考は現実化する。
そうですね、そのとおりだと思います。

いいこともそうではないことも、イメージどおりに起きるのでしょうね。

ボクも感謝を忘れず、毎日幸せを祈ってます。
koji
2016/06/13 08:04
10周年おめでとうございます‼
今更でごめんね。携帯が壊れて機種変したら、探せなくて😅
私も引き寄せの法則の本はよく読みます。考え方、物事の捉え方一つで大きく変わるんだなぁとビックリしています。
TAMOちゃんのように素直な人は反応も早いよね💕
お互いに、これからもステキな出会いに感謝して、ワクワクした人生を送りましょう!
追伸 先日、ユカイな仲間達とBBQしました!しゃべる!たべる!泣く!食べる!笑う!食べるでしたよ💕変わらないでしょ😁
ぽんちゃん
2016/06/14 12:16
10周年おめでとう🎉
凄いね〜本当にカッチョいい〜( ☆∀☆)惚れ直したよ❤(笑)
遊びに行く。と言いながら、もう10年たってしまったの…( ̄▽ ̄;)アハハ…
お互いいろんな事に感謝を忘れず次の20周年向けて、幸せイッパイでファイティン
ぽんちゃんの追伸にあったBBQ盛り上がったよ✨元々変わってるのが換わらなくて…(^w^)
59-44
2016/06/14 14:55
10周年おめでとー!(^◇^)
これからも、身体に気をつけて
がんばれぇ〜〜p(^_^)q
でっかいの
2016/06/14 16:45
10年って…
いろいろあるよね。

すごいなぁ。TAMOちゃん!

身体の元気と心の元気。
大切にしていてね💕
ぷっくん
2016/06/14 21:23
10周年!おめでとうございます♬
TAMOちゃん!!!尊敬〜( • ̀ω•́ )✧
これからも体には気を付けてファイト(•̀o•́)ง
meも生きる!!!(笑)
まる♪
2016/06/14 23:36
10周年おめでとう‼️
言い表せない程の思いや状況があった10年だったと思います。
時には立ち止まったり振り返ったりしたかもしれないけど…TAMOちゃんが素直に前を向いて進んできたからこその10年…。
今があるのはこれまでの人との出会いや状況があったからこそ、全てが無駄じゃない。
現実的に距離は離れていても気持ちの距離は離れてないよ。
日々感謝の気持ちと笑顔を忘れずTAMOちゃんと一緒にがんばるぞ〜‼️
akara
2016/06/15 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーム森の馬季庭10周年 感謝をこめて ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる