ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回摩周湖ばん馬大会のおしらせ

<<   作成日時 : 2016/09/23 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は行事のお知らせのみです。



9月25日(日)に第8回摩周湖ばん馬大会が開催されます!

画像

ポニーレースから重量曳きまで盛りだくさんのレースが行われます。

詳しいプログラムは会場本部席で配布されます。




とき:平成28年9月25日(日) 9時開会式 9時半競技開始
     小雨決行

ところ:弟子屈町摩周輓馬場
     (国道243号線 摩周観光文化センター向かい)

主催:摩周湖馬友の会


豪華景品が当たるお楽しみ抽選会や、餅まきレース予想投票

そしてソリに乗って実際にレースを体験できるオーナーレースがあります!

このオーナーレース、結構な人気で、すぐに定員になってしまいます。

騎手の気分を味わえます。(もちろん本物の騎手の方がついて走ります)



とにかく内容盛りだくさん!






今まで、ばんば大会は敷居が高いと思って、弟子屈に住みながら、来なかった人もたくさんいました。

ここ数年、「初めて見に来た」という、馬に関わりのない一般の弟子屈町民の方も増えました。

そして「こんなに楽しいのね!知らなかった」という生の声もいただきました。




弟子屈町の大事な年間行事の一つとして、

ぜひぜひたくさんの方のご参加、ご来場をお待ちしています!



大きな馬、小さな馬の活躍を見に来てください。





にこは6年前のばんば大会で保護したので、もうすぐ6歳になります。

画像

はやいものですね〜。しみじみ。






そして、今年の私の役目は

7年連続・金庫番です!


「やっぱり、TAMOは今年も金庫番!」と言われました。

というわけで、今年も身動き取れないで本部席に座っていま〜す!





たくさんの方が見に来てくれるのを待ってます!

スポンサーも毎年募集中!




ばんば大会が動物虐待だと思う方は、まずはこちらもお読みください。

http://morinomakiba2006.at.webry.info/201209/article_22.html

我々、馬生産農家の気持ちをまず知ってください。



取り急ぎ、ほとんど去年の転載記事でごめんなさい。

そしてご無沙汰してしまってごめんなさい。



ファームの近況については近日中にUPします。

たくさんいろ〜んなことがありました!

家族も増えましたよ♪

何せ出来事が豊富過ぎて・・・。


どこから書いてなかったっけ?といった感じです。

菊の出産あたりからかな?



台風が何個も来たり、ファミリーが増えたり、足骨折したり、

とにかくいろいろありました。


でもね、毎日幸せで〜す!


感謝!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね〜
では 例のやつを……
いっちば〜ん かな?」
お元気でなによりです。
こっ骨折って まさかTAMOさんではないですよね。
台風が道東向かってるのをテレビで見るたびに
TAMOさんどうしてるかな〜と
思ってました。
ファームのようすのアップ 
楽しみにしていま〜す (^^ゞ
ちい (ひつじ)
2016/09/23 19:58
こんばんは。ご無沙汰しています。
今年もまた輓馬大会の季節がやってきたのですね。信頼されての金庫番、頑張ってください。
サラ&メル
2016/09/24 00:39
TAMOさん元気そうなのでなによりです!
かるち
2016/09/24 08:37
今年は北海道が台風で大変な事になっていて色々見る度にどうしておいでかと思っていました
お元気そうでなによりですが…骨折…ですか?(;・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2016/09/24 10:33
お元気ですかぁ。。ばん馬大会の時期なのですねぇ。。
台風大丈夫かなぁ?と心配はしていたのですが。。
記事楽しみにしています~~
ballomam
2016/09/24 11:02
こんにちは。

お元気ですか。
北海道の大雨、大丈夫だったでしょうか。

恒例の摩周湖ばん馬大会ですね。
また金庫番なんですか〜。
信用されてますね〜。

足、骨折されたんですか。
大丈夫ですか。

にこちゃん、もうすぐ6歳なんですね。
おめでとう〜。
トトパパ
2016/09/24 12:36
骨折〜
大丈夫ですか?
久しぶりにTAMOさんの近況と思ったら・・・。

台風が沢山そちらに行ってしまったので、心配してました。
次の更新、楽しみにしてます。
かあちゃん
2016/09/25 15:41
お久しぶりです♪ お元気そうでなによりです。
地域の皆さんの信頼もますます得ていらっしゃることでしょう。
近況アップ、とっても楽しみにしておりますよぉ。
駿河の杏
2016/09/26 16:20
あぁ今年も行けなかった、ばん馬大会
今年は台風や大雨で大変でしたね! ふろ君の秘密基地は水没ですか?
骨折?! TAMOさんが? 本当にもう〜 無茶しちゃ駄目ですよ〜!
新しいファミリーも気になるわ
近況楽しみにしていますね♪
マーシャの乳母や
2016/09/27 00:15
お久しぶりです!
北海道は、今年の夏は大変だったですね。
どうしてるかな?って思ってました。
お元気そうで何よりです。
また、金庫番、おもちかえりの品、教えてくださいね(笑)
骨折もお大事に。
私のようにならないことを祈ります。
南天
2016/10/01 09:44
台風で流されてなくて良かったです。
はな
2016/10/01 20:56
こんにちは
元気そうで良かったです。
みんなも元気で楽しくやってそうですね^ ^
シグまろX
2016/10/02 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回摩周湖ばん馬大会のおしらせ ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる