ファーム森の馬季庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて取材を受けました。

<<   作成日時 : 2017/03/20 02:53   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 11

「逆ケンタウロス」
画像


この画像をご記憶でしょうか?

以前ブログで、猫にじゃれてほしいためだけに

坊主頭でフレアスカートをはいた私が

あまりに似合っていないその姿から

まるで頭は人間、体は馬のギリシャ神話のケンタウロスのようだったと書き、

そこに逆ケンタウロスの画像を張り付けたところ・・・


『母が、あれを見て、私があの恰好で写真を撮ったと勘違いして

「そこまで地に落ちたか!」

と、嘆いて電話をくれました。

母はブログを携帯の小さい画面で見たので

写真と勘違いしたようでした。



あのね〜

スカート姿さえUPしないんだから、あんな姿でUPするわけないじゃん!


と、話しましたが、

「あんたならやりかねない」

と言われました。



私は一体どういう娘なんでしょうね〜』





と、いうようなことを書いていました。

しかし、母の読みは当たっていました。

その2年後…



画像

娘は本当に逆ケンタウロスになっていました。


しかもこの格好で「馬肉を焼く」というシュールさ。

釧路でのイベントにて現れたこの逆ケンタウロス

今年も現れるかもしれませんので、ぜひ探してみてくださ〜い。









さて、このたび、北海道新聞さんに取材を受けまして、

記事として掲載されましたことをご報告させていただきます。

過去にもいくつかお話はありましたが、

取材はずっとお断わりしてきました。

その理由として、一人でやっていること。

お断わりしたものの中に某アイドル事務所が絡むものがあったなどの理由からでした。

しかし、今回はお世話になっている方からのご紹介があったのと、

記者さんの、ブログを読み込んで、入念な下調べをされてから取材をする

というプロ魂に魅せられて、

この方なら、いい記事にしてくださると確信して、このような掲載という運びになりました。


画像


チャコジローが写ってます。




たくさんの反響をいただきました。

ありがとうございます。

感謝申し上げます。






そして、上の人と下の人が同一人物ですいません…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

逆ケンタウロスで馬肉を焼く。。。
ほんとシュールですね。
下はパンイチじゃなかったですね(笑)

新聞の記事になったですか!
それは素晴らしいですね!
北海道新聞ですか。
ではこちらでは見られないですね。
でもアップしていただいているので、ちゃんと読ませていただきました。
毎日が幸せと思えるなんて、本当に素敵ですね!
トトパパ
2017/03/20 10:50
ご無沙汰しています。
お元気そうでご活躍、何よりです。今後のさらなるご発展をお祈りしています。
私は、ルナが亡くなってしばらく落ち込みましたが、処分直前に助けられた2匹のイヌの里親になってまたペットたちから元気をもらっています。 
サラ&メル
2017/03/20 23:15
逆ケンタウロスが焼く馬肉はさぞかし美味しかったのでしょうねえ(@ ̄ρ ̄@)
TVとか雑誌に取り上げられると、一時的に人が押し寄せるだけって近所では言ってますが、いい記者さんに出会えて良かったですね( ^ω^)
その後漢方薬の研究は進んでおいででしょうか?
また元気なお便りをお待ちしておりますよ
摩利紫天@analog-ya
2017/03/21 00:01
逆ケンタウルスの取材じゃなくて、ホッとしましたよぉ〜
はな
2017/03/21 18:18
TAMOさんお元気そうでなによりです。何か感動しちゃった。私はあと一歩が踏み出せなかった。
かるち
2017/03/21 18:45
あ ジローも写ってる
元気そうで何よりだ(*'ω'*)
わ〜 電子版なら見れるかな〜♪

逆ケンタウロス グッド!!
毛ガニマスクで馬串買いに行きたいぞ〜〜!
まるおお
2017/03/21 23:23
おはようございます(o^−^o)

TAMOさんの
満面の笑顔が隠された
画像の下から覗いてます(o^O^o)
素晴らしい
表情です。。

うーっ
ジロー君見れて嬉しい😃😃
ありがとう(*⌒3⌒*)

馬肉串食べに行くよ(*≧∀≦*)
peko
2017/03/22 09:01
素敵な人生ですね。
今でも夫とTAMOさんの話題が出るのですよ。
ご自分のやりたいことを貫いて輝いているあなたがとてもまぶしいです。
時々このように近況報告して下さいね。
私にも頑張る力を与えて下さって有難うございます。
いつまでもお元気で。地域の皆さんに愛されるTAMOさん、お身体に気を付けて頑張って下さいね。
まいこ
2017/03/22 13:19
逆ケンタウロスで馬肉、、、、
シュ、シュールだぜ!TAMOさん!!
最高だぜTAMOさん!!(笑
ついに新聞に載りましたね TAMO母様から遅れること○年、母娘で新聞制覇ですね
色々大変な事もあっただろうけど、それ以上の幸せがあることが、その笑顔から伝わってきます
ジロー君やチャコちゃんが元気そうで何より♪
マーシャの乳母や
2017/03/22 21:52
ご無沙汰してました〜。
お元気そうで何よりです。
逆ケンタウロス、すげ〜〜(笑)
会ってみたいです。
絶対買います。
馬肉好きです。

余談ですが、SNSで知り合った病のお仲間さんがやはり北海道の方で、TAMOさんのようなしっかりした方でしす。
北海道の方は寒さに耐えて、そうなるのかしら、と思っています。

その北海道も少しは春が来ていますか?
お元気で過ごしくださいね。
南天
2017/05/01 10:59
お元気そうで何よりです!そして、よい記者さんとの出会いがあって、ご活躍が記事になるなんて嬉しいですね(^^) 楽しみにしていたものが届きました。先日も同郷人とふれあう機会があり、「最近田舎に帰っているか?山菜が今盛りだぞ!」などという話をしたばかりです。無性に山に行きたくなりましたが、しばらくギョウジャさまに楽しませていただきますね(^^)ありがとうございました。
pmarin
2017/05/06 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて取材を受けました。 ファーム森の馬季庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる